スポンサードリンク

サイパン島へ観光Topへ

 > 

サイパンの気候について

旅行をするときは、天候や気候に対しての情報を把握して
出かける事がとっても大切なんですね。

サイパン島は代表的な海洋性亜熱帯気候です。

年間の平均最高気温は27℃と、非常に快適です。

特に、年間を通して気温に変化が少ない事がよいでしょう。

マリンスポーツの島であり、人気があるの当然ですね。

常夏の島ですから、1年中泳ぐ事ができて、スポーツや海などの遊び
を満喫する事が可能です。

季節は乾季と雨季にわかれおり、4月中旬から10月初旬が雨季で、
10月中旬から4月初旬までが乾季です。

乾季はスコールが降る事が時折あるのです。

スコールとは、一気にザッと降って、少しすると晴れます。

ほかにも、雨季の時期は、毎日ではありませんが相当の雨が降り続きます。

それより、つらいのは、湿度が高い事かもしれません。

熱帯性低気圧が発生する可能性もありますね。

最近では、乾季と雨季の区別があいまいになってきているという
こともあります。

これも地球の異常気象のせいなんでしょうか。

乾季に台風が発生する事も珍しくないのです。

年平均最高気温は27℃で最低気温は22℃です。

年平均降水量188mmとなっていますね。

日本との時差は1時間で、日本より1時間進むことになります。

サイパンはサマータイムは実施されていません。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/44074

サイパン島へ観光Top > 



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス