サイパン島へ観光Topへ

 >  観光情報
 >  るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート―オーランド (るるぶ情報版 (C52))

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート―オーランド (るるぶ情報版 (C52))

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート―オーランド (るるぶ情報版 (C52))



るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート―オーランド (るるぶ情報版 (C52))

定価: ¥ 1,500

販売価格: ¥ 1,500

人気ランキング: 44067位

おすすめ度:

発売日: 2006-07

発売元: JTBパブリッシング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



日本語のガイドブックの中では、今のところベスト
 以前出版された、アナハイムのディズニーランドリゾートなどと一緒になっていたガイドブックに対して、「分冊化し、より詳しい内容の掲載と数多い情報の誤りの訂正」をお願いしていたところ、このガイドブックが出版されました。多くの方が同様の要望を出版社に出していたのでしょう。



 現在、日本語版で、写真が豊富なものの中では、ベストといえる内容だと思います(あいかわらず情報の間違いも少しありますが)。

 

 ただし、昔、講談社ポケットガイドとして出ていたものに比べると、まだまだ情報量は、少ないです(そちらは、ディズニーワールドのほぼすべてのアトラクションとショップ、レストランや直営ホテルのガイドが載っていました)。



 まあ、現在では、ネットで情報収集できるので、書物には、そこまで詳細な情報は必要ないかもしれませんね。

ベストガイドブック
ディズニーワールドに関するガイドブックはあるようで、実は数は少なく、その中でもこの本は私が知る限りにおいてベストだと思います。2006年版のため、情報も新しく、マニアックな情報に至るまでほとんど全ての情報が網羅されています。私は過去5回ディズニーワールドへ行っていますが、この本で新たに知ったという情報も多いです。最初の1冊として強くお勧めできます。最新の情報に関しては、この本をベースに公式サイトをあたればいいと思います。

憧れの
正直ディズニーワールドに行ったことないので細かいことはよくわからないが、データも2006年4月と比較的新しく(終わったアトラクションも掲載されてはいるが)見ているだけで楽しめる。洋書に比べれば情報量は落ちるが写真は満載。眺めているだけで憧れのディズニーワールドに行った気になれる貴重な一品。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/44569

サイパン島へ観光Top >  観光情報 >  るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート―オーランド (るるぶ情報版 (C52))



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス